最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
逆流リサーチャーズ@テレビ東京
さっきやっていた「The 逆流リサーチャーズ」という番組で面白いラーメンが紹介されていたのでメモ。

名古屋に珍しいラーメンが登場したらしいとのこと。店の名前は「ふぁーめん」。

出しているラーメンは豚骨スープにマー油を浮かべた熊本スタイル。何も珍しいところはないかと思いきや、珍しいのはラーメンを作ってる人(?)でした。
“逆流リサーチャーズ@テレビ東京”の続きを読む >>
ラーメンコラム | 【2009-10-12(Mon) 21:33:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
石神秀幸 ラーメンSELECTION 2010
「石神秀幸 ラーメンSELECTION 2010」、通称・石神本を買ってきました。

正直なところ石神氏をそこまで崇めてる訳じゃないんですが、もう4年くらいは買ってます。「どう見てもこれって個人の好みで載せてるだろ」って店もあったりするんですが、「大ハズレな店はまず載ってない」という意味で色々と役に立っています。特に初めて行く土地では大抵石神本に載ってる店に行きますね。
“石神秀幸 ラーメンSELECTION 2010”の続きを読む >>
ラーメンコラム | 【2009-10-11(Sun) 23:57:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
最強ラーメン伝説@テレビ東京
テレビ東京で今日の7時からやってた「第三回 最強ラーメン伝説」、皆さんは見ましたか?

正直テレビのラーメン番組のランキングはアテにならないとは思ってるんですが、紹介されてる店の中にはまだ知らない店が合ったりするんで、結構見てて楽しいんですよね。「APPLE BASIC」や「利休@国分寺」などもこの番組で知ったお店です。第一回は見てませんが、第二回はそういう意味で結構楽しめました。



この番組は、「ラーメンの達人」5人が各ジャンルで首都圏1位となった店で実食。5人のうち3人が「参った」すれば伝説ラーメンに認定というもの。

ちなみに達人は以下の6人の中から5人。

・石神秀幸(評論家)
・山岸一雄(大勝軒)
・佐野実(支那そばや)
・古谷一郎(なんつッ亭)
・高田延彦 or 梅宮辰夫

前回は地域ごとにランキングを決めてましたが、今回は「王道」「ニューウェーブ」と、ジャンルでランキングを分けてる模様。そして相変わらずランキングの根拠は不明。一体誰が決めてるのか・・・サイトにラーメンデータベースと食べログのリンクがあったけど、それを参考にしてるんでしょうかね。
“最強ラーメン伝説@テレビ東京”の続きを読む >>
ラーメンコラム | 【2009-10-02(Fri) 21:20:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

るーべ

Author:るーべ
かつては年間300杯食べてたんですが、体調がヤバくなったので、自転車ダイエットを開始。 量は減ったものの、運動を免罪符に未だにラーメン食べ歩きは続く。

タバコが苦手なので、基本禁煙のラーメン店のみを探して食べに行ってます。

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
